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50倍の結果を出すオムニ広告
50 Flickr Ernesto Lago 「オムニチャネルはバズワードだが、これで売り上げが上がっていますというの... 50 Flickr Ernesto Lago 「オムニチャネルはバズワードだが、これで売り上げが上がっていますというのは、まだITコンサルタントだけ」と、オプトのメディア開発・アドテクノロジー・データベース担当の八田 浩執行役員は言う。SIerがオムニチャネルの推進に前向きなのは、当然IT開発の売り上げがあるからで、マーケティングではっきりとした効果を出せている企業はまだまだ少ない。 オプトは提携する米国のRetailigence社と共に、企業の持っている店舗所在地・商品・在庫などの自社データを預かり、顧客情報を店舗情報に割り当てる、IDマーケティング広告を2013年7月より販売している。スマートフォン(スマホ)へのウェブやアプリ内広告で、スマホから判別した位置情報と近隣店舗での販売在庫を掛け合わせ、自動的に最適な内容を生成するバナー広告を配信する仕組みだ。 「広告主からすれば、今までのマ