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データベースNo.1のオラクル、マーケティングリレーションでもトップを目指す (1/2)
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データベースNo.1のオラクル、マーケティングリレーションでもトップを目指す (1/2)
今回のことば 「日本オラクルは、2020年までにNo.1 Cloud Companyを目指す。東京オリンピックのときには... 今回のことば 「日本オラクルは、2020年までにNo.1 Cloud Companyを目指す。東京オリンピックのときには、クラウドといえば日本オラクルという状況を作りたい」(日本オラクルの杉原博茂代表執行役社長兼CEO) 日本オラクルの杉原博茂代表執行役社長兼CEOは、「日本オラクルは、2020年までにNo.1 Cloud Companyを目指す。東京オリンピックのときには、クラウドといえば日本オラクルという状況を作りたい」と宣言する。 杉原社長によると、「オラクルはSaaSベンダーとしては2番目の規模を持つ」というが、まだまだクラウドでは後発との印象が強い。 Amazon Web ServiceやSalesforce.com、あるいはMicrosoft Azureといったサービスに先行を許しているといったイメージがある。 杉原社長は、「最初の3年間は足場を作り、次の3年でジャンプする。そ