エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AWS幹部に聞いたエネルギーあふれるコミュニティの作り方 (1/2)
AWSのユーザーコミュニティ「JAWS-UG」がグローバルで大きな注目を集めているのはご存じの通り。では、A... AWSのユーザーコミュニティ「JAWS-UG」がグローバルで大きな注目を集めているのはご存じの通り。では、AWSがコミュニティを重視するのはなぜか? そしてコミュニティをうまく運営するには? グローバルマーケティングチームを率いるアリエル・ケルマン氏と日本でのマーケティングを統括している小島英揮氏に聞いた。(インタビュアー:アスキー 大谷イビサ 以下、敬称略) コミュニティで学びの機会と交流を作っていく ――まずケルマンさんがAWSの中でどういった部分を担当しているのか、教えてください。 ケルマン:AWSのマーケティングを担当している。いわゆるマーケティングとしての仕事は大手ベンダーと基本的に同じだが、特に注力しているのはお客様の教育だ。われわれは既存のITベンダーとビジネスが違っており、サービスを使い続けてもらえなければ、ビジネスにならない。だから、開発者に対してはいかにクラウドを活用し
2016/06/20 リンク