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麻倉×寺下対談、DSDとPCMで曲の表現に差はでるか? (1/3)
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麻倉×寺下対談、DSDとPCMで曲の表現に差はでるか? (1/3)
ヴァイオリニストの寺下真理子さんをうちの試聴室にお呼びし、新アルバム『ロマンス』を一緒に鑑賞しな... ヴァイオリニストの寺下真理子さんをうちの試聴室にお呼びし、新アルバム『ロマンス』を一緒に鑑賞しながら、感想を述べ合った。演奏家ならではの貴重なオーディオ的なコメントがたくさん発せられ、有意義な時間を過ごすことができた。 また、この取材は、先日導入したイギリス・メリディアン『ULTRA DAC』を導入してからの、初のオーディオ取材である。 CD時代から、音源機器にはその時代の“最高峰”」を使うのが私のモットーだ。CDプレーヤーでは、フィリップスの『LHH-2000』、LINNの『CD-12』を今も現役として使っている。DACも世界一のリファレンスグレードの製品を探していた。そこでメリディアンULTRA DACに白羽の矢を立てたのだ。ULTRA DACを選んだ理由は以下のとおりだ。 きわめて卓抜なオーディオ性能 微小信号まで繊細に、明瞭に再生する音能力がひじょうに高い 音楽性 でも冷たいモニタ