エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日曜プログラマー的オリジナルお絵描きツールを作る
おじ ゲームにしろ、ツールにしろ、マウス操作をプログラムで読み取るのは必ず必要になることなんだよ... おじ ゲームにしろ、ツールにしろ、マウス操作をプログラムで読み取るのは必ず必要になることなんだよね。 めい どした、おじさん。やぶから棒に。 おじ やぶから棒なんて言葉どこで覚えてくるんだよ。 めい こないだ見たドラマで言ってた。ていうかそれはどうでもよくて、マウス操作がどうしたって? おじ そうそう、JavaScriptで、どうやってマウスの操作を読み込むかを理解しておくのはいろいろ役に立つと思うんだ。というわけで、今週の週刊アスキー(3月21日発売)No.1119の連載『JavaScriptの部屋』で取り上げた、オリジナルのお絵描きツールはなかなかいい素材だったんじゃないかな。 めい これまでだって、“再生する”みたいなボタンをマウスでクリックするって操作があったじゃん? おじ それはそうだけど、これまでは、押されたかどうかだけが問題で、マウスカーソルの位置はどうでもよかったよね。でも