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バラバラの組織を一枚岩にできるか?バンドー化学によるkintoneのPDCA
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バラバラの組織を一枚岩にできるか?バンドー化学によるkintoneのPDCA
kintone hive Osakaの2番手に登壇したのは、伝動ベルトメーカーである神戸のバンドー化学。営業支援シス... kintone hive Osakaの2番手に登壇したのは、伝動ベルトメーカーである神戸のバンドー化学。営業支援システムとして導入したkintoneの導入により、元々別組織だった販売拠点コミュニケーションを促進し、ベテランに使ってもらうまでのPDCAを披露した。 バラバラの組織をいかに統合するか? PDCAの“P”とは? 創業113年を誇る神戸のバンドー化学は、自動車や二輪車、工作機械などで用いられる伝動・搬送ベルトを中心に、広告用のフィルム、ロボットの手先、ストレッチャブルセンサーなどを手がけるメーカーで、商品数は十万におよぶ。当然、営業に大きな負荷がかかっており、IT化も必要だったため、2004年に営業支援ツール(SFA)を導入したものの、結局失敗したという苦い経験を持つ。 経営企画部の小林 義正氏が語った今回の事例は、2018年にkintoneで作ったSFA(Sales Force