エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企業が奪い合う「クリエーター的エンジニア」、検索から見る20代後半~30代の悩み、スポーツ市場の未来は明るい、ほか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業が奪い合う「クリエーター的エンジニア」、検索から見る20代後半~30代の悩み、スポーツ市場の未来は明るい、ほか
本連載「ざっくり知っておきたいIT業界データ」では、過去1週間に調査会社などから発表されたIT市場予測... 本連載「ざっくり知っておきたいIT業界データ」では、過去1週間に調査会社などから発表されたIT市場予測やユーザー動向などのデータを、それぞれ3行にまとめてお伝えします。 今回(2023年5月6日~5月12日)は、企業における「クリエーター的エンジニア」「チーフ産業革命オフィサー」の必要性、国内コラボレーティブワークスペース市場、IoT機器を狙うサイバー攻撃の動向、スポーツ市場が拡大する理由、20代後半~30代の悩み=クオーターライフクライシス、についてのデータを紹介します。 ■[人材][DX]2026年までに日本企業の60%が優秀な人材を奪い合いへ、求められるのは「クリエーター的エンジニア」(ガートナージャパン、5月11日) ・「クリエーター的エンジニア」や、CIOやCDOを超える「チーフ産業革命オフィサー(CIRO)」が不可欠に ・2026年までに日本企業の60%が、ITスタッフをクリエ