エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電動コンポとガーミンを接続して自転車電装系を快適化した結果 (1/5)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電動コンポとガーミンを接続して自転車電装系を快適化した結果 (1/5)
新車を買った情報2024、私は四本淑三です。我が家の積雪深も先週ついに0となりました。MTBのタイヤもス... 新車を買った情報2024、私は四本淑三です。我が家の積雪深も先週ついに0となりました。MTBのタイヤもスパイクから夏タイヤ(?)に履き替えまして、冬の間に傷んだ舗装路の補修が進めば本格的ロードシーズン到来であります。 今回の話題の中心といたしますのは電動コンポとサイクルコンピュータの連携。シマノの電動コンポは「D-FLY」と呼ばれる無線コントロール信号を持っておりまして、そのトリガーをシフトスイッチに割り当てることでサイコンを操作できます。 使い勝手としては、自動車のステアリングホイールのスポーク部分に並んでいるサテライトスイッチのようなもの。ハンドルから手を離す必要がなく、目線の移動を極力避けながら操作できるという点で、安全面でのメリットもあります。 そして、サイコン側からもDi2のシフトモード設定やバッテリーチェックができるようになり、そのためにスマホとリアディレイラーをペアリングする