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技術力も高いLGがスマートフォンで戦略変更を余儀なくされたワケ
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技術力も高いLGがスマートフォンで戦略変更を余儀なくされたワケ
ディスプレーが曲がっている「G Flex」など、特徴あるスマートフォンをつくる技術力を持ったLG。 日本向... ディスプレーが曲がっている「G Flex」など、特徴あるスマートフォンをつくる技術力を持ったLG。 日本向けにもカスタマイズモデルや防水端末を率先して投入するなど、小回りの利く製品開発にも定評があります。LGはこれまでどんな製品を出してきたのか、振り返ってみましょう。 出遅れたスマートフォン戦略、初期の製品は伸び悩む 「チョコレート」「アイスクリーム」「シャイン」など、LGはフィーチャーフォンで数々のヒット商品を生み出してきました。 タッチパネルフィーチャーフォンもあのプラダとコラボした「PRADA Phone」を出すなど、世界の携帯電話市場でLGは常に大きな存在感がありました。2000年代中ごろは、LGの携帯電話はスタイリッシュなデザインで女性ユーザーの間でも評判が高かったのです。 ですが、スマートフォンとなると、参入は大手メーカーの中でも遅めでした。初めてのスマートフォン「KS20」が