エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メールや会議をチャットに集約。人間らしい働き方を手助けする「ChatWork」|@人事ONLINE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メールや会議をチャットに集約。人間らしい働き方を手助けする「ChatWork」|@人事ONLINE
特集 ワークスタイル変革最前線 メールや会議をチャットに集約。人間らしい働き方を手助けする「ChatWor... 特集 ワークスタイル変革最前線 メールや会議をチャットに集約。人間らしい働き方を手助けする「ChatWork」 ワークライフバランスや多様な働き方を実現させるために、業務効率の改善は欠かせない。多くの企業がさまざまな施策を導入している中で、メールや会議の無駄をなくす新しいコミュニケーションツールとして注目されているのが「チャットワーク」だ。その名の通り、「チャット」で仕事のやりとりができるサービスで、11万3000社以上で導入されている(2016年9月末時点)。 LINEやFacebookメッセンジャーのビジネス版だとイメージしてもらえれば分かりやすいだろう。個人向けのアプリケーションにはない特徴のひとつが、「ビジネスプラン」、「エンタープライズプラン」についている「管理者機能」だ。使用できる端末を会社のPC、スマートフォンのみに制限するなど、管理者がチャットワークを使用できる範囲を自由に