エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プロダクトマネージャーになりたい人は「Inspired: 顧客の心を捉える製品の創り方」を読むといいかも - Dance with Tech
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロダクトマネージャーになりたい人は「Inspired: 顧客の心を捉える製品の創り方」を読むといいかも - Dance with Tech
少し前からバズワードっぽくなっているプロダクトマネージャー。 結局どういう人なの?って思ったので、... 少し前からバズワードっぽくなっているプロダクトマネージャー。 結局どういう人なの?って思ったので、 Inspired: 顧客の心を捉える製品の創り方 を読んでみました。 ※以下からPMと表記する箇所があります プロダクトマネージャの役割(仕事)とは? この書籍には「PMの役割とは?」みたいなものが散りばめられているのですが、 その中でもよりシンプルに表現されているのが以下。 プロダクトマネージャーの主な任務としては 2つある。 製品の市場性を評価すること(1)と、 開発すべき製品を定義すること(2)である。 (1)製品の市場性を評価すること 製品の仕様を決めることだけが仕事ではないのです。 そもそも作ろうとしているプロダクトが、 本当に価値のあるものなのか、 あるいはどうやって価値を高めていくのか という検証をすることも仕事になります。 どうやって作るか(How)だけではなく、 何(wha