エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人間とAIが共存する世界に向けて、あるべき日本企業の姿とは 【対談】金島弘樹×Brandon
今年の5月に弊社が主催したDESIGN for Innovation 2016での登壇を依頼したスピーカー陣の中で、女性参加... 今年の5月に弊社が主催したDESIGN for Innovation 2016での登壇を依頼したスピーカー陣の中で、女性参加者の視線を特に集めていた人物がいた。その人物とは、株式会社グラッドキューブのCEO、金島弘樹氏である。 そのファッショナブルかつスマートな容姿と甘いマスクから、外資アパレル企業の経営者のようにも思えるが、実はデジタルマーケティング領域を知り尽くすデータのスペシャリストである。 イベントの際、金島氏にはビジネスにおけるAI(人工知能)とデザインの関係性をお話頂いたが、今回はもう少し踏み込んでみたい。金島氏と弊社CEOのブランドンとの対談を通して、今後人間とAIがどう付き合い、日本企業はどこに向かっていくのか、一緒に考えながら読んで頂きたい。 1. グラッドキューブの生みの親、金島弘樹とは? “データを操る”セールスマンから“データをビジネスにした”経営者に ブランドン:
2016/08/23 リンク