エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユーザー定着のためのツールを提供するAppboyの解析とアプリ内メッセージを試す。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザー定着のためのツールを提供するAppboyの解析とアプリ内メッセージを試す。
グロースハックの有名なモデルにAARRRというのがあります。以前にも「appC cloud主催グロースハックセミ... グロースハックの有名なモデルにAARRRというのがあります。以前にも「appC cloud主催グロースハックセミナーに登壇しました。」というブログの中で軽く触れましたが、AARRRは、ユーザーの獲得から売上貢献までの過程のモデルです。 AARRRの1つめのRはリテンション、つまり継続です。リテンションはアプリ運用のキモでありながら、地道な施策の積み重ねです。 継続施策として、お知らせ、プッシュ通知、などのユーザーとのコミュニケーションが重要で、Appboyはこのリテンションに関わる様々な機能を提供するサービスです。 Appboyとは? Appboyは、アプリのユーザー定着のためのツールです。 App Marketing Automation | Appboy Appboy自身は、「マーケティングオートメーション」というキーワードを使っていますが、ユーザーのインストールから定着までの行動分析