エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【「出るクイ」を求む!】ソニー、昭和四十四年の人材募集広告:普通のおじさんとソーシャルメディア。:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【「出るクイ」を求む!】ソニー、昭和四十四年の人材募集広告:普通のおじさんとソーシャルメディア。:オルタナティブ・ブログ
村田製作所の人材募集コマーシャルを見ていて、昨年末に閉館した、ソニーの歴史資料館で撮った写真を思... 村田製作所の人材募集コマーシャルを見ていて、昨年末に閉館した、ソニーの歴史資料館で撮った写真を思い出しました。 >村田製作所の人材募集サイト もう、古すぎて字もつぶれており、読みにくいので書き出してみます。 積極的に何かをやろうという人は「やりすぎる」と叩かれたり、足をひっぱられたりする風潮があります。 たいへん残念なことです。 いいアイデアを育てるひとはなかなかいません 反対に、ダメだ ダメだとリクツをつけて、それをこわす人はたくさんいます。 しかし、私たちは、ソニーをつくったときから、逆にそういう"出るクイ"を集めてやってきました。 ソニーがつねに他に先駆けて個性的な新製品を出し、わずかここ十年間に「SONY」を世界でもっとも有名な ブランドの一つにすることができたのも、ひとつにはそのように強烈な個性をもった社員を集め、その人たちの創造性を促進してきたからだと思います。 ソニーはいま新