エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
たまには真面目にマーケティング系の話を考えてみる:THE SHOW MUST GO ON:オルタナティブ・ブログ
世の中の(というか取り巻く環境の)荒波に揉まれつつ、元々自他共に認めるマーケティング屋を標榜して... 世の中の(というか取り巻く環境の)荒波に揉まれつつ、元々自他共に認めるマーケティング屋を標榜していたのが、チョイと違う方向の仕事になってたりする今日この頃。でも、だからと言ってモノを考える事を止めたわけではないので、時々色んなネタに反応してしまいます。 反応と言っても、別に「うぉー」とか叫ぶわけではないのですが(笑 市場全体を眺め、個別の立ち位置を確認し、進むべき方向を考えて・・・ こういう風に書くと商材や業界に関わらず一般化できるわけですが、基本的に何かのきっかけで大化けするモノってのは非常に少なく、実際には色んなモノが玉石混交状態でうごめいているわけです。そこでどうやって差別化し、認知してもらい、何かしらの行動を起こしてもらい、最終的にビジネスとして形にするというのは商売の基本。 因みに米国発のサービスやら何やらが「大成功してるぜ」という触れ込みで紹介され、たとえば日本の市場に進出して
2010/12/21 リンク