エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「遅いじゃないか!」車椅子の女性がいるのになぜ怒鳴る…バスドライバーが嘆いた「あまりにも身勝手なお客」の正体 | 文春オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「遅いじゃないか!」車椅子の女性がいるのになぜ怒鳴る…バスドライバーが嘆いた「あまりにも身勝手なお客」の正体 | 文春オンライン
「何やってるんだ。遅いじゃないか!」――車椅子のお客に配慮せず、自分の要求ばかりを押し通す困ったバ... 「何やってるんだ。遅いじゃないか!」――車椅子のお客に配慮せず、自分の要求ばかりを押し通す困ったバスのお客とは? 元バスドライバーの須畑寅夫氏の著書『バスドライバーのろのろ日記――本日で12連勤、深夜0時まで時間厳守で運転します』(三五館シンシャ)より一部抜粋してお届けする。(全2回の1回目/後編を読む) バスドライバーが嘆いた「身勝手な客」とは? 写真はイメージ ©getty ◆◆◆ 「何やってるんだ。遅いじゃないか!」 昨今、車椅子でバスに乗車するお客が増えてきた。街中のバリアフリー化が進んでいるように、車椅子利用者が健常者と同じように移動できることが社会の要請となっている。バス業界も10年ほど前は車椅子を乗せられない車両がいくつかあったが、現在は段差がなく、床が低い位置につくられた「ノンステップ」で、車椅子を2台まで乗せられるバスが主流となっている。 車椅子のお客を乗せるためには、バ