![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5303a1de72e819fb19dca57203b78b2b3da9820c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbunshun.jp%2Fmwimgs%2F7%2Fb%2F1200wm%2Fimg_7b6e3d3f40e80014f2e6f95f09d72202183146.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
どのように「将来の天皇」を教育するべきか――戦後の皇室の「子育て」方針とは? | 文春オンライン
この4月、NHKがある史料の内容について報道した。それは、榮木忠常(さかき・ただつね)元東宮侍従の日... この4月、NHKがある史料の内容について報道した。それは、榮木忠常(さかき・ただつね)元東宮侍従の日誌である。榮木はアジア・太平洋戦争終戦間際に東宮侍従に就任、学習院初等科に在学していた明仁皇太子を支える立場となった。この榮木の日誌は、終戦前後の皇太子の身の回りで起こった日々の出来事や他の側近とのやり取りを記録しており、大変興味深い史料である。特に、敗戦後に新しい天皇制が構築されていく中で、どのように皇太子を育て、教育していったらよいのか、側近たちが検討している様子が連続的に描かれている。
2018/06/01 リンク