エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業に電話する時間帯はいつ頃が良いでしょうか?
メールと違って電話というものは、相手に予告なく時間を強制的に取らせてしまうものですから、失礼のな... メールと違って電話というものは、相手に予告なく時間を強制的に取らせてしまうものですから、失礼のないようなかけ方をしなくてはいけません。 ましてや、企業に電話するのは相手が仕事中なのですから、できるだけ邪魔にならない時間帯を選ぶべきですよね。 では、それは何時頃が良いのでしょうか? 私が企業の人事部にいた頃のことを思い出してお答えしましょう。 企業の就業時間は9:00から18:00というのが一般的だと思いますが、可能であれば、まず企業の就業時間を調べましょう。 中には、10:00からだったり、17:00や19:00までという企業もあります。 まず、朝は朝礼やメール処理など、いろいろ忙しい時間帯ですので避けます。 昼休み直前と直後も避けましょう。 終業時刻直前も避けましょう。 逆に言えば、それ以外の時間帯であればOKです・ 結論として、10:00~11:30、または14:00~16:30くらい