エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【意外と知らない】クルマ好きの言うコンピュータチューンって何?(WEB CARTOP) | 自動車情報・ニュース - carview!
エンジン制御の内容を変更してエンジン特性を変える クルマのコンピュータチューンというのは、ECUのプ... エンジン制御の内容を変更してエンジン特性を変える クルマのコンピュータチューンというのは、ECUのプログラムを書き換えて、性能アップを図ること。ECUとは、エンジンコントロールユニットのことで、今のクルマのエンジンは、すべてコンピュータ(ECU)で制御されているといってもいい。その主な制御内容を上げると下記のとおり。 【2ペダルMT】シングルクラッチとツインクラッチの違いとは? ●空燃比:吸入空気量に対してどれだけ燃料を噴射するか 空気に対して燃料が濃いとエンジンの回転が重たくなり、燃費も悪くなる。薄くするとパワー&レスポンスがよくなるが、エンジンブローのリスクも高まる。ノーマルのECUでは、高回転高負荷域は濃い目の傾向=安全マージンが多い。 ●点火時期 ピストンが上死点をちょっとだけ過ぎたところで燃焼圧が最高になるよう、最適のタイミングで着火する。混合気は着火してすぐに燃焼するわけではな
2017/07/02 リンク