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ピンチに強いスタッフになってもらう3つの施策 | 歯科医師による歯科医師のための経営コンサルティング|選ばれる「ブランド歯科医院」
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ピンチに強いスタッフになってもらう3つの施策 | 歯科医師による歯科医師のための経営コンサルティング|選ばれる「ブランド歯科医院」
株式会社120パーセント代表、 歯科医院経営戦略コンサルタント、 イケてる歯科医師の 近 義武 で... 株式会社120パーセント代表、 歯科医院経営戦略コンサルタント、 イケてる歯科医師の 近 義武 です。 歯科医院で働いているということはスタッフにとって ちょっと大げさにいうと急なピンチや アクシデントの連続です。 初めて話す患者…、レアな症例…、ヒヤリハット…、 新しい機器やシステムの導入…、最新の治療…、 尋常でない電話…、自分自身の小さなミス… こういった場面にもあわてず騒がず、 我々院長に悟らせずにきちんとした処理をしたり、 屈強に、あるいはしなやかに、柔軟性を持って 事態を丸く収めてくれるようなスタッフ。 そんな打たれ強いスタッフがいてくれたら どんなに気が楽か… うちのスタッフにもあんな風になってもらいたい、 そんな人材に勤めてほしい、 どこかにそんなコがいないものか… あなたも1度や2度は こんなことを考えたことがあると思います。 しかし、現実的な話となれば、 いつ現れるか