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○○ ができない! IAM ポリシーを確かめよう。実例から学ぶ原因と解決策 〜オペ部だより〜 | DevelopersIO
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こんにちは、札幌在住 AWS 事業本部 オペレーション部(通称オペ部)の池田です。オペ部ではクラスメソ... こんにちは、札幌在住 AWS 事業本部 オペレーション部(通称オペ部)の池田です。オペ部ではクラスメソッドメンバーズにご加入いただいているお客様が直面されたお困りごとや疑問など、様々なお問い合わせに対して各種ドキュメントや技術検証結果のご案内をしたり、場合によっては AWS と連携してお客様が直面している問題解決の支援を行なっています。 本記事では、タイトルにある通り実際にいただいた「○○ ができない」といったお問い合わせの中から IAM ポリシーに原因があったいくつかの事例とその解決策をご紹介したいと思います(今回も全ての事例と原因を網羅できているわけではありませんが、調査方法の参考にしていただけると嬉しいです)。 RDS インスタンスが作成できない 事象 AdministratorAccess、PowerUserAccess 以外の IAM ユーザーで RDS インスタンスを新規作成し