エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
広告キャンペーンの日予算分配の自動化 - MicroAd Developers Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広告キャンペーンの日予算分配の自動化 - MicroAd Developers Blog
はじめに こんにちは. マイクロアドで機械学習エンジニアをしている福島です. 主にReal-Time-Bidding (R... はじめに こんにちは. マイクロアドで機械学習エンジニアをしている福島です. 主にReal-Time-Bidding (RTB)における入札最適化の研究・開発などを担当しています. マイクロアドが提供する広告配信プラットフォーム(DSP)であるUNIVERSE Adsには予算管理の仕組みがいくつかあります. 今回はその中で配信制御のための自動予算分配について紹介します. はじめに UNIVERSE Adsにおける広告の構成 キャンペーン予算の最適分配 分配率最適化問題として定式化 予算分配後の配信制御 おわりに UNIVERSE Adsにおける広告の構成 UNIVERSE Adにおける広告は以下のような構成になっています. UNIVERSE Adsにおける広告構成 広告 広告の素材であるクリエイティブ1とランディングページ2の組み合わせで構成されます. ストラクト 広告に対し, 配信単価や