![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8cf11face82aceab9ef70b88328465403c3883bd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F12003%2Fimages%2Fmain_image_231ad3a436e169bcdfaa00b08c6b5221.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「大型車」に目をつけたテスラ共同創業者、バス会社と大規模契約 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「大型車」に目をつけたテスラ共同創業者、バス会社と大規模契約 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
省エネや温室効果ガスの排出量削減において、普通乗用車やその他の軽量自動車の分野はもう頭打ちになり... 省エネや温室効果ガスの排出量削減において、普通乗用車やその他の軽量自動車の分野はもう頭打ちになりつつある。残る“成果を出しやすい対象”は大型車両であり、テスラ・モーターズ共同創設者のイアン・ライトはこの数年、そこに注力している。 その彼の立ち上げた会社ライトスピード(Wrightspeed)がつい先日、ニュージーランドの輸送バス数百台をタービン出力のハイブリッド・パワートレインに交換するという3,000万ドル(約33億円)の契約を勝ち取った。 問題となるのは、燃料1ガロンあたりの走行距離、つまり燃費だ。1ガロンあたりの走行マイル(mpg)を12mpgから15mpgに改善すれば、年間1万2,000マイル走行したと仮定した場合200ガロン以上の燃料を節約できる。これが21mpgから24mpgなら、節約できる燃料は年間わずか71ガロン、50mpgから60mpgなら35ガロンのみだ。 そこでライト