エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「芸能界の光と闇」を知る小泉今日子がジャニーズ問題に言及で波紋 過去には“サレ忖度”に激怒も… | FRIDAYデジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「芸能界の光と闇」を知る小泉今日子がジャニーズ問題に言及で波紋 過去には“サレ忖度”に激怒も… | FRIDAYデジタル
女優・小泉今日子がジャニーズ事務所の“性加害問題”に触れたことが、話題となっている。 9月23日放送のJ... 女優・小泉今日子がジャニーズ事務所の“性加害問題”に触れたことが、話題となっている。 9月23日放送のJ-WAVE『TOKYO M.A.A.D SPIN』に出演。音楽評論家・近田春夫氏とのクロストークで、一連の問題について 「今、日本のテレビとか特にそうで、ジャニーズ問題でも言われ始めているけど、メディアが出る側に忖度してくっついちゃって報道してこなかったこともあって、今一番悪い膿みたいなのが出始めちゃってる」 と見解を述べた。 小泉が批判しているのは、ジャニーズ事務所そのものではない。 ジャニーズが強大な力を持つに至ったテレビ、ラジオ、朝刊スポーツ紙など御用メディアの“忖度文化”に苦言を呈しているのだ。小泉が続ける。 「視聴率を競う時代があってそれでどんどんテレビの世界や芸能界が露悪的になっていっちゃって、お笑い番組ばっかり目立つようになって、飽和状態の“その次”が見つけられていない」