エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
集客が急に落ちた?それって季節変動の影響ではないですか? | FULL KAITEN BLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
集客が急に落ちた?それって季節変動の影響ではないですか? | FULL KAITEN BLOG
ベビー服EC『べびちゅ』の閑散期 月次で見ることで、べびちゅの場合の季節変動が見えてきます。 べび... ベビー服EC『べびちゅ』の閑散期 月次で見ることで、べびちゅの場合の季節変動が見えてきます。 べびちゅでいうと、11月~12月と4~8月が閑散期であることが見えてきます。 (閑散期に該当する月は赤字で表示しています) 2016年3月と2016年7月を比較するとセッション数は、33.8%の落ち込みになります。 仮に3月と7月の流入後の受注率が変わらないと仮定し、受注数へのインパクトを見てみたいと思います。 3月の検索経由での1日当たり受注件数が50件であれば、7月は33件になります。かなりのインパクトですよね。 同じように2016年3月と2016年4月を比較すると11.3%の落ち込みになります。 受注率を同じだとすると、3月の検索経由での1日当たり受注件数が50件であれば、4月は44件になります。 インパクトとしては大きいですよね・・・。 さらに、検索経由でのセッション数が、2016年4月か