エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
訪問の「コンバージョンしそうな可能性」を見ることができる「セッションの品質」を紐解く | Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド | Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
訪問の「コンバージョンしそうな可能性」を見ることができる「セッションの品質」を紐解く | Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド | Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド
こんにちは、小川卓です。 Google アナリティクスに最近追加されたレポート(まだベータ版ではあります... こんにちは、小川卓です。 Google アナリティクスに最近追加されたレポート(まだベータ版ではありますが)の1つに「セッションの品質」というレポートがあります。セッションの品質はどういう仕様なのか?どのように活用できるのか。筆者確認した範囲での気付きを共有いたします。 ※2017年4月現在の情報になり、今後変わる可能性があります。 セッションの品質ってそもそも何? セッションの品質は、Google アナリティクスが機械学習を用いて、全てのセッションに対して1から100の点数を付与します。 この数値の意味ですが、公式ヘルプより引用します。 アナリティクスでは、スマートリストやスマートゴールと同様の機械学習を使用して、ユーザーがコンバージョンにどの程度近づいているかを示す「セッションの品質」指標と「セッションの平均品質」指標を測定します。ユーザー エンゲージメントはセッションごとに評価され、
2017/05/11 リンク