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ゲームごとの工夫を愛そう!スマホゲーUIここ好き選手権!
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ゲームごとの工夫を愛そう!スマホゲーUIここ好き選手権!
ぼくはけっこうな数のスマートフォンゲームをプレイしている。 プレイ時間は限られているのでラストオリ... ぼくはけっこうな数のスマートフォンゲームをプレイしている。 プレイ時間は限られているのでラストオリジン以外はライトユーザー的な遊び方が多いが、それでもほとんどのタイトルでほぼ毎日ログインして最低限ログインボーナスをもらうくらいはしているし、デイリーミッションの消化もある程度やっている。 そして、幅広く遊んでいるからこそ気づけることもいくつかある。 たとえば、ゲームごとにUI(ユーザーインターフェース)の設計思想や工夫、ユーザーとしての触り心地がぜんぜん違うことなどだ。 そこで今回は、ぼくがプレイしているタイトルを横断的に見て、UIの「ここ好き!」というポイントをベスト5形式で大紹介だ! 知らない人は「へぇ~」と思ってほしいし、知っている人は「わかる~!」となってほしい。 【5位】よく使うが階層の深い機能にはほぼ必ずショートカットがある(勝利の女神:NIKKE) NIKKEでは、日々のプレイ