エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アフィリエイトのペルソナ設定ってホントに必要?現役ライターが答えます
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アフィリエイトのペルソナ設定ってホントに必要?現役ライターが答えます
「アフィリエイトの記事作成はペルソナ設定をした方がいいよ」 などと言われて”ペルソナ”に興味を持つア... 「アフィリエイトの記事作成はペルソナ設定をした方がいいよ」 などと言われて”ペルソナ”に興味を持つアフィリエイターも多いと思います。 でも、ペルソナってただの筆者が想定するイメージでしょ?それを設定するだけで成果が今よりも上がるようになるの??と疑問に思う人もいるかも知れません。 今回は、アフィリエイトにおける ・ペルソナの設定方法 ・ペルソナの実際の作業への活かし方 を解説します。この記事を読めば、あなたはアフィリエイトの報酬を上げるためにペルソナを思い通りに使いこなせるでしょう。 ペルソナとはそもそも何? アフィリエイトのライティングでも意識すべきだと言われる”ペルソナ”ですが、元々は心理学用語で、外的人格・仮面をかぶった人格を表す言葉です。 それがマーケティング業界の顧客理解に使用されるようになると、商品・サービスの購入してくれそうな人の中で特にモデルとなるユーザー像を指すようになり