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【沿線革命004】上野東京ライン開業で、東京以北の利便性をさらに高める提案() @gendai_biz
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【沿線革命004】上野東京ライン開業で、東京以北の利便性をさらに高める提案() @gendai_biz
【沿線革命004】 上野東京ライン開業で、東京以北の利便性をさらに高める提案 阿部等(交通コンサルタン... 【沿線革命004】 上野東京ライン開業で、東京以北の利便性をさらに高める提案 阿部等(交通コンサルタント) 【沿線革命003】にて、上野東京ラインの開業に伴う良い点の裏返しで良くない点3つに触れた。 すなわち、「トラブルの波及がさらに大きくなる」「東京や上野で座れなくなる」「宇都宮・高崎・常磐各線の混雑率が上昇する」といった問題だ。ここでは、どうしたら良いか(利用者ではなく鉄道会社が)の提案を書く。 トラブルの波及がさらに大きく 近年、路線間の相互直通運転が増え、乗り換えなしで行き来できるエリアが広がった一方、はるか離れた箇所のトラブルの影響を受け、修復後のダイヤ回復も遅れるというデメリットも生まれている。 上野東京ラインの開業でも、小田原で車両故障があると水戸へ行く特急「ひたち」が遅れる、熊谷で踏切事故があると東海道本線も宇都宮線も横須賀線も遅れるといったことが増えよう。 私は、相互直通