エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ローソン会長の玉塚氏、ハーツ社長に ソフト不具合検査 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ローソン会長の玉塚氏、ハーツ社長に ソフト不具合検査 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
ローソン会長を今月末で退任予定の玉塚元一氏(54)が、東証1部上場でソフトウェアの不具合検査など... ローソン会長を今月末で退任予定の玉塚元一氏(54)が、東証1部上場でソフトウェアの不具合検査などを手がけるハーツユナイテッドグループの社長に就くことが15日発表された。ハーツの定時株主総会が開かれる6月27日付。 玉塚氏はユニクロを展開するファーストリテイリング社長などを経て、2010年にローソンに移り、14年に同社長、16年に会長に就任。スーパーの成城石井の買収などローソンの事業拡大を進めた。ローソンが今年2月に三菱商事の子会社となったことに伴い、「道筋をつけられた」として退任を決め、「新たな挑戦をしたい」と転身先を探していた。 ハーツはデジタルゲームなどソフトウェアの不具合検査が主力。モノのインターネット(IoT)や自動運転技術などの拡大とともに、事業領域が広がっているという。プロ経営者として玉塚氏を招き、経営基盤を強化する。 玉塚氏は6月1日付で代表執行役員としてハーツに移る。