![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/53ce0ee74899646749b8b99349ccf730d9f09284/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flpt.c.yimg.jp%2Fim_siggagtb5PwfAwJoj8Fpwlo4Xg---x400-y225-q90-exp3h-pril%2Famd%2F20180302-00000002-hokkaibunv-000-thumb.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
立ち往生 車マフラー危険! 雪ふさぐと22分で"CO中毒"致死量" 2013年に4人死亡 北海道 (北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース
今回の暴風雪で、発生する可能性が高いのがホワイトアウトなどによる車の立ち往生です。 車内に取り残さ... 今回の暴風雪で、発生する可能性が高いのがホワイトアウトなどによる車の立ち往生です。 車内に取り残された際には、一酸化炭素中毒に十分に注意しなければなりません。どのような怖さがあるのか、映像で検証します。 5年前、暴風雪により9人が命を落としました。中でも目立ったのが、車の立ち往生です。中標津町では、吹き溜まりで動けなくなった車の中で、親子4人が死亡する事態もおきました。 立ち往生した場合、どんな怖さがあるのか。JAF日本自動車連盟の実験映像で検証します。 同じ車を2台用意し、エンジンをかけたままにして車内の一酸化炭素の濃度を検知器で計測します。 2台とも、ボンネット部分まで雪をかぶせ、排気ガスが出るマフラー周辺については、1台は何もせず雪に覆われた場合と、マフラー周辺の除雪をした場合で実験開始です。 まずは、何もしない車。開始直後から車内の一酸化炭素の濃度が上昇します。 そして16分後…。
2018/03/02 リンク