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BtoBリードナーチャリングの成功事例「5つの営業作戦による見込み育成方法とその事例」
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BtoBリードナーチャリングの成功事例「5つの営業作戦による見込み育成方法とその事例」
私は全国各地でBtoB企業を対象に毎月、BtoBマーケティングの個別セミナー(2017年6月現在、4つのテーマ... 私は全国各地でBtoB企業を対象に毎月、BtoBマーケティングの個別セミナー(2017年6月現在、4つのテーマで実施中)を実施しているが、その中でもリードナーチャリングに関する質問は非常に多い。 たとえば、下記のようなご質問やご相談をよくいただく。 弊社取り扱い製品は、購買サイクルが比較的長い商材であり、すぐにはホットリード化するわけではない。しかし、5年に1度位のスパンで検討機会があると思われる。常に接点を持つことで、その企業企業のスパンが来た時に候補として覚えていてもらえるよう、顧客に対して役立つ情報を提供し続けること等が重要であるが・・・ 既存リードに対してのメルマガネタが乏しく困っている。リードナーチャリングができていない。 商談化から成約までの期間が年々長期化してきている 定期的なアプローチ顧客見極めの指標作りがわからない ひとしきりフォローが終わったリードに対して継続的に何をす