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PayPayが不正利用時の補償制度を導入、被害額を全額補償 - iPhone Mania
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PayPayが不正利用時の補償制度を導入、被害額を全額補償 - iPhone Mania
スマートフォン向け決済サービスのPayPayは8月28日、不正使用の被害にあった場合の補償制度を同日から導... スマートフォン向け決済サービスのPayPayは8月28日、不正使用の被害にあった場合の補償制度を同日から導入すると発表しました。アカウントやクレジットカード情報が不正利用された場合、全額が補償されます。 「不正利用への不安」を和らげる PayPayは補償制度を導入した理由について、同社のアンケート調査で、スマホ決済を利用しない理由に不正利用に対する不安があることと、不正利用被害にあった場合の補償対応へのニーズが高かったため、と説明しています。 同社によると、昨年の不正利用被害事件後、クレジットカードの3Dセキュアサービス導入などセキュリティを強化した結果不正利用被害は大幅に減っており、さらに安心して利用できるように補償制度を導入した、とのことです。 ユーザーへの補償、加盟店への入金保証 ユーザーを対象とした補償制度では、決済、チャージ、送金などのサービスにおいて、アカウントや銀行口座情報、