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かつて日本市場から撤退した「バーガーキング」はなぜ復活できたのか | Japan Innovation Review powered by JBpress
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かつて日本市場から撤退した「バーガーキング」はなぜ復活できたのか | Japan Innovation Review powered by JBpress
ファストフードの店舗数ランキングは、マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキンが上位3... ファストフードの店舗数ランキングは、マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキンが上位3社だが、4番手争いで目下、急速に店舗拡大しているのがバーガーキング(運営はビーケージャパンホールディングス。以下BKJHD)である。かつては日本市場から撤退し、店舗数も縮小していたバーガーキングはなぜ復活できたのか。同社の野村一裕社長に激しい競争下での戦い方も含めて話を聞いた。 「2028年度末に600店舗」実現の可能性 ――キリンビール出身の野村さんがBKJHDに転職された2019年(社長就任は2023年1月)は、前年の100店舗から77店にまで店舗数が縮小していましたが、そこから拡大に転じ、現在は3倍近い226店(2024年5月31日時点予定)まで増えています。どんな点が奏功したのでしょうか。 野村 一裕/ビーケージャパンホールディングス代表取締役社長 1978年生まれ。上智大学卒業、MB