エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ビジネス用語】 「タグライン」って聞いたことある?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ビジネス用語】 「タグライン」って聞いたことある?
「タグライン」って聞いたことありますか?タグラインという言葉を聞いたことがなくても、CMでよく耳に... 「タグライン」って聞いたことありますか?タグラインという言葉を聞いたことがなくても、CMでよく耳にする「お、ねだん以上」というニトリの台詞を聞けばピンとくる方も多いかもしれません。 英語で「tag line」。企業名やブランド名に付随して設けられるメッセージを意味します。 一般的には「商品広告の結語として用いられるキャッチフレーズないしスローガンのこと」とされます。 そのブランドの利点を短文でわかりやすく伝えるための表現です。 メッセージとして理念やコンセプトを表し、シーズンごとに変化するテーマやコピーとは異なり、一定期間固定的に使用されます。 また、具体的で誰にでもわかる言葉で簡潔に書かれている必要があります。 有名なものでは、 日産自動車の「やっちゃえ、ニッサン」 ニトリの「お、ねだん以上」 などがあります。