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「ゲームの殿堂」入りも果たした「オレゴン・トレイル」、そのメイキングについて開発者が語った
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「ゲームの殿堂」入りも果たした「オレゴン・トレイル」、そのメイキングについて開発者が語った
GDCでは2011年より過去ヒット作のポストモーテム「Classic Games Postmortem」が開催され、当事者ならで... GDCでは2011年より過去ヒット作のポストモーテム「Classic Games Postmortem」が開催され、当事者ならではの開発秘話が聞けるとあって、人気セッションの一つとなっている。2017年3月2日に行われた「Classic Game Postmortem: Oregon Trail」もその一つで、アメリカで最も有名な教育ゲーム「オレゴン・トレイル」の開発秘話がオリジナル版の開発者の一人で、歴史の教員だったDon Rawitsch氏から明かされた。 Don Rawitsch氏 もともと「オレゴン・トレイル」はオレゴン街道とも呼ばれ、19世紀のアメリカ西部開拓時代に開拓者たちが幌馬車で通った主要街道の一つだ。ミズーリ州からオレゴン州にまたがる約2000マイルの道のりを約半年間かけて旅するというもので、1869年に大陸横断鉄道が開通するまでの間、何十万人もの開拓者が西進した。最大の