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    hisaju
    hisaju うちでも同じようなことを思ってて仕組み化を進めてたところ

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    ohaan
    ohaan 社内でほぼ機能していないOJTをどうにかしないと再教育はままならないだろう、日本国内だと大抵のヘルプデスクやカスタマーサポートは底辺使い捨て職扱いだし再教育の環境を整備する会社は少なそう。

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    yuicuts
    yuicuts テック中心に今教育が熱いわけだけど、ピーターティールが指摘しているように学校教育が使い物にならなくなっているということが背景にあるし、エンジニアがつくる世界なのだから、生涯学習が求められて来るんだろう

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    ninjinkun
    ninjinkun サポートからエンジニアになるの良さそう

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    yug1224
    yug1224 “新しいスキルを学んだり、キャリアを前進させたりできるような場を社員に与えるのが、何よりも競争力のある福利厚生”

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    iga_k
    iga_k 教育は競争力のある福利厚生の一部

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    syunji-g0222 カスタマーサポートのスタッフをエンジニアとして再教育

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