エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケの王道「STP」を徹底解説。今日から使えるSTP分析
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケの王道「STP」を徹底解説。今日から使えるSTP分析
マーケの王道「STP」を徹底解説。今日から使えるSTP分析 2016年06月03日 2019年11月22日起業tv編集部 マ... マーケの王道「STP」を徹底解説。今日から使えるSTP分析 2016年06月03日 2019年11月22日起業tv編集部 マーケティング用語の金字塔「STP」あなたはどこでマーケティングを学びましたか? 経営学部や商学部? 会社? 独学? セミナー? マーケティングには「本流」と「傍流(支流)」があります。 「本流」とは、顧客が求めるものを知り、作り、届け、価値を得てもらうためのプロセスの根幹に迫るものです。 コトラーなどの古典的理論を代表としますが、その変化は緩やかになってきています。 「傍流(支流)」は、本流から状況や戦場に応じて分岐したマーケティングの流れです。 DRM、コンテンツマーケティングなど様々な用語が飛び交っています。 「本流」と「傍流」のどちらかを極めているだけではいけません。 「本流」は基礎となるものなので、これがないと真のマーケッターに辿り着くのは難しくなります。 「