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ADHDの新社会人は電話対応が苦手
ADHDはやるべきことが分散されてしまうと、途端に集中できなくなります。 その身近な例として会社での電... ADHDはやるべきことが分散されてしまうと、途端に集中できなくなります。 その身近な例として会社での電話の取り次ぎがあります。 特に新社会人にとっては、電話の取り次ぎは避けては通れない仕事の一つです。 では、なぜADHDにとっては電話対応が苦手なのでしょうか。 理由と僕なりの改善策をご提案します。 ADHDが電話対応が苦手な理由 まず、ADHDにとって電話対応が苦手な理由についてご紹介します。 電話対応は小さなマルチタスクだから 電話対応は新人が行う作業というイメージから、単純作業と捉えられることが多いかと思います。 ですが、これをADHD目線で考えると十分マルチタスクなります。 電話対応を一度細分化してみましょう。 電話に出る 相手の会社名、名前を聞く 自社の取り次ぎ相手の名前を聞く 相手の会社名、名前、自社の取り次ぎ相手の名前をメモする 電話の取り次ぎを行う この中でADHDにとって最