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ギフトを企画・商品化するうえで大切な目線とポイント
「可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡」 女子的に、思わずそう手に取ってしまいそうなギフトパッケージ 良いですよね... 「可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡」 女子的に、思わずそう手に取ってしまいそうなギフトパッケージ 良いですよね^^ お菓子などには多いのですが 最近、いろんな分野でそういう「女子ウケしそうな可愛いパッケージ」を見かけます。 春色ギフト、いかがですか (2016.2月記事)でも触れたのですが、 ギフトを企画する目線に必要なこと 賛否両論あると思いますが、これは私がギフトを企画・商品化する際に 大切なポイントだと思っていることをお話しします。 「これなら私が贈りたくなるか、友人に薦められるか」 という目線は、この米業界に入り、ギフトなどを企画していく当初の頃から大切にしているつもりです。 商品を作る際、慣れてくると、とかく違う方向に目がいきがちです。 もちろん、利益やコスパも大切ですが それだけでないストーリーをもって作り上げたいと考えています。 贈り物というのは、贈る側もいただく側も笑顔になれる