エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ソーシャル視聴」に流行の兆し~「テレビとソーシャルメディア利用に関する調査」実施
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ソーシャル視聴」に流行の兆し~「テレビとソーシャルメディア利用に関する調査」実施
20代の6割以上がテレビ番組をネタに、リアルタイムでつぶやく 他者とつながりながらテレビを楽しむ「ソ... 20代の6割以上がテレビ番組をネタに、リアルタイムでつぶやく 他者とつながりながらテレビを楽しむ「ソーシャル視聴」に流行の兆し ~オリジナル調査(5)「テレビとソーシャルメディア利用に関する調査」実施~ 最近、TwitterやFacebookと連動したテレビ番組をよく目にするようになりました。 (株)NTTアド(東京都品川区、代表取締役社長:軸屋真司)は、生活者のテレビとソーシャルメディアの併用実態を把握するため、 2012年7月27日~29日、首都圏在住15~59歳男女500名を対象に、インターネット調査を行いました。 その結果、観ているテレビ番組をネタに、リアルタイムでソーシャルメディアに書込みをしている人が、全対象者のうち4割以上いることがわかりました。特に20代では6割を超え、多い傾向にあります。さらに「ニュース、報道番組」、「スポーツ」をネタにリアルタイムで書込みをする人が多く見