エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
阪堺電車初の低床式車両「堺トラム」が8月25日(日)から運行を開始します
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
阪堺電車初の低床式車両「堺トラム」が8月25日(日)から運行を開始します
■堺トラムの導入背景 阪堺線は、100年間堺のまちを走り続け、市民に愛されてきた路面電車ですが、 長... ■堺トラムの導入背景 阪堺線は、100年間堺のまちを走り続け、市民に愛されてきた路面電車ですが、 長期にわたる利用者数減少により、堺市内区間が存廃の危機に直面するまでに至りました。 そういった中で、阪堺線沿線には本市を代表する観光資源が数多く存在するとともに、人 口・商業・業務系施設が集積する都心を貫く路線であることなどから、市として存続させて いくことが必要との考えに基づき、利用者拡大・安全対策・高度化といった様々な面に市と して支援を行うことに致しました。 堺トラムは、この支援の一環として取組み実現した阪堺電車初の低床式車両です。 ■堺トラムの特徴 外観は、世界文化遺産登録をめざす百舌鳥古墳群や阪堺電車の緑と千利休の「わび」をイ メージした白茶をベースに、アクセントとしてシャンパンメタリックを配色し、車体前後部 に「堺刃物」をイメージした黒のラインをレイアウトしています。 車内は、木材