エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2016年オリジナル調査「若者の群れる行動に対する意識調査」実施
「ハロウィーン」「サッカーワールドカップ日本代表戦」 「ランニングイベント」といった『シブヤ的群衆... 「ハロウィーン」「サッカーワールドカップ日本代表戦」 「ランニングイベント」といった『シブヤ的群衆行動』に 若者たちが集う理由とは…SNSへの写真投稿で「リア充」を演出!? 昨年の「ハロウィーン」では、仮装した若者たちが渋谷に集まり、互いに写真を撮り合ってSNSへアップするという現象が数多く見られました。こうした「みんなで一緒に盛り上がりたい」という志向性が、渋谷の「ハロウィーン」のみならず、「ランニングイベント」や「音楽フェス」など、さまざまなトレンドを生み出しているようです。 (株)NTTアド(東京都品川区、代表取締役社長:長谷部敏治)は、「共通のテーマでみんなと一緒に盛り上がること」を「シブヤ的群衆行動」と規定し、関東圏在住の16歳~39歳男女を対象にインターネット調査を実施しました。その結果、とりわけ女子学生の参加率が高く、仲間内のみならず、初対面の人とも盛り上がりたいという志向性
2016/01/14 リンク