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【チャットボットの利用に関する調査】利用者の7割が便利さを実感、一方でおよそ半数が会話精度に不満
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【チャットボットの利用に関する調査】利用者の7割が便利さを実感、一方でおよそ半数が会話精度に不満
チャットボットの利用に関する調査 利用者の7割が便利さを実感する一方で、 不満を感じたことがある人は... チャットボットの利用に関する調査 利用者の7割が便利さを実感する一方で、 不満を感じたことがある人はおよそ半数 https://aixdesign.goo.ne.jp/material/01_report.html NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下NTTレゾナント)は、 チャットボットの利用経験がある10~50代の男女1,099名に「チャットボット」に関する調査(*1)を実施しました。 主な調査トピックス ・チャットボットの利用者のうち、「便利だと思った」と肯定的な回答をした人は76.4%。「チャット ボットの利用で最も使用したデバイス」は「スマートフォン」が最多で55.1%。 ・チャットボットの利用後、提供する会社・サービスのブランドに対するイメージの変化について、「興味 を持った」が40.9%で最多。さらに、「イメージが良くなった」(28.1