エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
手作業からの卒業なるか。『THE AI』イベントアンケートをAIに分析させてみた | Ledge.ai
2017年から、レッジでは「未来ではなく、今のAIを話そう。」をコンセプトに、カンファレンスイベント『T... 2017年から、レッジでは「未来ではなく、今のAIを話そう。」をコンセプトに、カンファレンスイベント『THE AI』を主催しています。 第1回は約500人、第2回は約750人の方にご参加いただきました。しかし、イベントは開いて終わりではありません。アンケートの中から、参加者の満足度を分析したり、今後のための改善点を見つけ出したり、多くの振り返り作業が必要です。 そんな中、AIを前面に押し出したイベントを運営していながら、レッジのイベント運営業務はまだまだアナログなところが多いのも事実。アンケートが紙形式だったり、入退場がアナログだったり……試行錯誤を繰り返している真っ最中です。 そこで今回は、アンケートのフリーテキストを自然言語処理AIに解析させ、どこまで効率化できるのかチャレンジしてみました。 分析をおこなったのは、「ポジティブ or ネガティブの判別」と「重要単語の抽出」。 対象は、『
2019/01/24 リンク