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ROの鯖の仕組み - Lattice in the Lettuce
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ROの鯖の仕組み - Lattice in the Lettuce
某所で書くって言っちゃったので寝る前に書いておく。 その前に前置き、私はプログラミングについてそれ... 某所で書くって言っちゃったので寝る前に書いておく。 その前に前置き、私はプログラミングについてそれほど理解していない。一応C++/Perl/VBは書けるが、もう何年もしていないし、通信プログラムはhttpとROのBOT以外したことがない。解析についてはデバッガを走らせたり、アセンブラを読む程度しか出来ない。なので、あまり専門語は用いずに書こうと思う。 下記の内容は、AEGISが流出した折に実際に動かして挙動確認して分かったものである。 ROの鯖(AEGIS)の種類は4+1で、以下の通り。 ・アカウント鯖(ログイン鯖と言われてるもの) ・キャラ鯖(キャラセレとか言われてるもの) ・インター鯖 ・ゾーン鯖 ・MSのSQL鯖 MSのSQL使ってるというのでピンときた人もいるかと思うが、各鯖「アプリ」はWindowsネイティブである。しかもサービスではない。見た目はDOS窓。開発当初はNT4で動い