エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
これからのコンテンツSEOはどうなる? SEOのプロ・ミエルカの月岡さんに聞きました! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
これからのコンテンツSEOはどうなる? SEOのプロ・ミエルカの月岡さんに聞きました! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
SEOで成果を上げるには、専門家を集めてチームをつくることが大事! ▲月岡さんにオンラインでインタビュ... SEOで成果を上げるには、専門家を集めてチームをつくることが大事! ▲月岡さんにオンラインでインタビューしました。 きょうこ:月岡さんは、私も愛用しているSEOツール「ミエルカ」のエグゼクティブ・マーケティング・ディレクターで、SEOの専門家でいらっしゃいますが、これからのSEOについて、月岡さんの予測や対策、心構えなどをお聞かせくださいますか。 月岡さん:逆説的ですが「SEOで成果を上げたかったら、SEOだけじゃダメ」というのが僕の持論です。 というのは、実際にSEOの成果を出すためには、Webサイトやサービス全体のプレゼンスを上げていく必要があるため、Webの施策に限らず、SNS、広報、営業、展示会やセミナーなど、さまざまなチャネルで自分たちのコンテンツや会社、サービスについて発信することが大事になっていきます。 なので、検索結果で上位表示されるためには、SEOのことだけを考えていても