エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
法人・都市部→個人・郊外 新型コロナで変わるカーシェア戦略 (1/2) - ITmedia エグゼクティブ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
法人・都市部→個人・郊外 新型コロナで変わるカーシェア戦略 (1/2) - ITmedia エグゼクティブ
新型コロナウイルスの感染拡大による人の移動の変化を機に、カーシェア業界が対応を模索している。テレ... 新型コロナウイルスの感染拡大による人の移動の変化を機に、カーシェア業界が対応を模索している。テレワーク普及などもあって都市部を中心とした法人利用や観光客利用が振るわない一方、自宅を活動拠点とする会社員を含めた個人会員は増加。公共交通機関を敬遠したカーシェア通勤など新たな利用シーンも登場しており、各社が取り組みを加速させている。 東京メトロ南砂町駅から15分ほど歩いた住宅地の一角。コインパーキングの敷地内に8月からカーシェア用の小型車が出現した。オリックス自動車のカーシェア拠点。すでに500メートル先で別拠点が稼働中だが、双方とも利用は順調だ。 オリックス自動車が8月に配備したカーシェア拠点。近隣にも拠点があるが新型コロナ禍での需要増加で利用は好調だ=12月中旬、東京都江東区(佐久間修志撮影、画像を一部加工しています) 担当者は「マンション開発が進む住宅地などでニーズが急増している。新型コロ