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『グランブルーファンタジー ヴァーサス』クリエイティブディレクター・福原に聞いた開発秘話と作品に懸ける想い | Cygames Magazine(サイマガ)
2月6日に発売を迎え、多くのユーザーの方々にプレイしていただいている『グランブルーファンタジー ヴァ... 2月6日に発売を迎え、多くのユーザーの方々にプレイしていただいている『グランブルーファンタジー ヴァーサス(以下、GBVS)』。サイゲームスを代表するタイトル『グランブルーファンタジー(以下、グラブル)』のスピンオフであり、またサイゲームス初の格闘ゲームでもある本作。 今回は『GBVS』のクリエイティブディレクターを務めた福原哲也に、作品に懸けた想いや制作の裏側について語ってもらいました。 2011年入社。『グランブルーファンタジー』のディレクターとして、プロジェクトの立ち上げから今まで開発・運営に携わる。現在は『グランブルーファンタジー ヴァーサス』や『GRANBLUE FANTASY Relink』などのコンシューマー展開に加え、TVアニメシリーズ・グッズなどの監修も務め、『グランブルーファンタジー』の世界を広げ続けている。 「『グラブル』ファンに楽しんでもらう」「eスポーツ展開を意識
2020/02/21 リンク