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時計のデジタル化? そんな必要はない|THE NIKKEI MAGAZINE
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Men's Fashion 時計のデジタル化? そんな必要はないトレンドブライトリング ジョージ・カーンCEOのブ... Men's Fashion 時計のデジタル化? そんな必要はないトレンドブライトリング ジョージ・カーンCEOのブランド改革(下) スイスの高級時計、ブライトリングの最高経営責任者(CEO)、ジョージ・カーン氏にとって大きな課題の一つが、出遅れた中国市場での認知度アップだ。このため近く、世界に先駆けて新型店舗を北京に開設するのを皮切りに、「今後数カ月間で10店ほどを出店する予定」という。半面、「時計自体はデジタル化する必要はない」と、従来どおり機械式にこだわる考え。ブランドの今後についてカーンCEOに聞いた。 前編「スイスのブライトリング、『腕時計のポルシェ』へ」もあわせてお読みください。 スイス時計協会によると、スイスから中国への時計の輸出額は香港、米国に次ぐ3番手。すでに多くのブランドが中国市場で成功を収め、売り上げの3割を中国に頼るといわれるなか、ブライトリングは5%程度にすぎない。